間もなく立ち上げから1年となる 2U chocolate では「カカオでつなぐ、あなたと世界」をキャッチフレーズに、「食べる人にも、原料を生産するカカオ農家さんにもしあわせを届けたい」という想いでチョコレート製造を行っています。

このたびスタートする新サービス「Cacaology」は、月額制でカカオの個性あふれるクラフトチョコレートとオンラインイベントを提供。コロナ禍により増加した”おうち時間”を贅沢に楽しむ機会を定期的かつ継続的に創出するとともに、遠くなってしまった世界の国々を自宅にいながら感じてもらおうというものです。

「Cacaology」はチョコレート原料である「Cacao」に「〜学」を意味する「ology」をつなげた造語で、「チョコレートを楽しみながら、原料のカカオのこと、カカオを育む農業、農家さん、そして地球環境のことも少し考えてみませんか?」という想いで名付けたものです。
まずはチョコレートを、カカオを、日々存分に味わい楽しんでいただくこと。
そしてほんの少し、考えるきっかけや気づきを得てもらうこと。

このような想いで Cacaology を運営していきます。

【Cacaologyの特徴】
1. カカオの個性あふれるクラフトチョコレートを自分好みのスタイルで楽しめる
サービスの軸となるクラフトチョコレートのお届けは、お好みで頻度と方法をお選びいただけるようにしています。
好きなタイミングで自由にオンラインショッピングを楽しみたい方には「公式オンラインショップクーポンプラン」、好きな頻度でおまかせチョコレートセットを届けてほしい方には「チョコレート定期便プラン」をご用意。
クーポン割引額やお届け頻度によって複数の月額を設定しており、自分に合ったプランをお選びいただけます。

2. 毎月のオンラインイベントで学び、気づき、つながりを得られる
全てのプランに毎月1回のオンラインイベント参加権を付与。
気軽で場所にとらわれないコミュニケーションの場として、学び・気づきを得られる場として、会員の皆さまからのアイデアも取り入れながら企画運営していきます。

3. CAMPFIRE Community のプラットフォームを利用した管理を行う
多様な決済方法に対応していることやシステムの安定性等の利便性の面から、サービス運営のプラットフォームには「CAMPFIRE Community」を利用しています。

【サービス概要】
サービス開始:2021年6月8日
価格:月額500円〜6000円
提供プラットフォーム:CAMPFIRE Community
URL:https://community.camp-fire.jp/projects/view/371615
運営:2U chocolate(株式会社Nishiyamary)